グルメ・クッキング

2012年9月21日 (金)

プティレストラン ランファンのお話し


2_2Photo_2オーナーシェフ 梶山孝浩さん率いるプティレストラン”ランファン”は東京でもグルメが通う下町のレストランとして超有名。毎日新鮮な素材を使っているので、メニューも毎日変わるそうです。

その梶山シェフ、とっても人情にも厚く、昨年の震災後からずっと、宮城県の被災地の人々に元気を送るために支援を続けて下さっています。

私たち工房雲の招き猫(右手上げは金運、左手上げはお客様を招きます)を自ら店内に飾り、しかもPRして下さっています。
今回も九州の方から左右ワンセットのご注文を頂きました。

梶山シェフ、いつも本当にありがとうございます!売り上げはちょっとづつですが、被災地の方々と分けています。これからも宜しくお願い致します。

情報:プティレストラン ランファン

住所:〒135-0001 東京都江東区毛利1-11-1

電話:03-3846-1711

 

 

 

 

2011年12月 4日 (日)

台東区寿 家庭料理の柊さんに工房雲の鯛や龍が登場

480x640いつも工房雲の作品をご愛用頂いている柊さんの店内に、また新たな作品が加わりました。小ぶりの鯛の張り子と龍の縁起画です。

素敵なインテリアと美味しい料理の数々をお客様に提供されている柊さんを是非一度訪ねてみてください。http://www.sanja.jpn.org/member/hiiragi/index.html




640x480